ホーム
ソーシャルキャピタルとは
プロジェクト一覧
プロジェクト投稿
会員サービス
Q&A

あなたの心に届くプロジェクトがあります。あなたのお金で喜ぶ人達がいます。少しの応援で変わる未来、それを作り出すのがこのサイトです。

会員登録
プロジェクトの支援者になるにはどうしたらいいのですか?
まず、当サイトで会員登録を行ってください。その後、ログインをしていただき、支援したいプロジェクトを選び、申込みをしてください。なお、プロジェクトによっては、郵送またはFAXでの申込み方法を用意している場合があります。プロジェクトの「参加方法」をご覧ください。
会員登録に手数料は取られないのですか?
会員登録は無料となっています。
支援者
支援金の支払(決済)はどのようにして行うのですか?
サイトからの申込手続きであれば、申込手続きが完了しますと、Paypalによる決済画面となりますので、そこで手続きを行って下さい。\012プロジェクトによっては銀行振込を用意していることがありますが、その場合はメールで振込先銀行口座をお伝えします。そこに記載されている銀行口座にお振込みください。なお、振込手数料は支援者さまのご負担でお願いします。
仲介手数料はいくらですか?
当サイトでは、支援者の方の気持ちをすべて提案者にお伝えするために、仲介手数料はいただいていません。支援者の方がお振込みになった金額からPaypalの決済手数料を除いた額を提案者にお渡しします。
一度振り込んだお金を返金していただくことはできますか?
プロジェクトが「成立」した場合は返金できません。ただし、プロジェクトへの賛同者が少なく「不成立」となったは、返金させていただきます。
プロジェクト
他のプロジェクトはないのですか
提案者と調整しているものがいくつかありますので、楽しみにしていてください。
プロジェクトは必ず実行されるのですか?
支援金額が「目標支援額」に達することを条件に、原則としてプロジェクトは実行されます。なお、プロジェクトによっては既に実行されることが決定されているものもあります。
プロジェクト特典
「プロジェクト特典」はいつもらえるのですか?
提供時期が明示されてないものについては、後日決まり次第、提案者からご連絡差し上げます。
「プロジェクト特典」を誰かに譲ることはできますか?
「プロジェクト特典」はお申込みいただいた支援者の方のみが受け取れるものとさせていただいているので、無償、有償にかかわらず譲渡することはできません。